ParticleEmitter によって作成されるものはすべて、白い火花であろうと炎であろうと、実際には画像です。Roblox Studio では、これらの写真はテクスチャと呼ばれ、シンボルや描画したものなど、任意の 2D ビジュアルにすることができます。
例えばこのビデオで、単一のテクスチャを変更して繰り返し、効果を作成する方法に注目してください。
ブラスト テクスチャの変更
- テクスチャのスターター パックが提供されています。ブラストに使用するものを選択し、下の画像の下にある番号をコピーします。
- パーティクルエミッターが選択されていることを確認し、プロパティウィンドウでTextureプロパティを見つけます。
上の図に示されているプロパティが表示されない場合は、エミッタを再選択する必要がある場合があります。これを行うには、エクスプローラーの検索バーに BlastParticles と入力し、BlastParticles エミッターを選択します。
- Textureプロパティをクリックして、下記のようにテキストを強調表示します。Ctrl + V ( ⌘ + V ) を押して、以前にコピーした ID を貼り付け、Enter を押します。テクスチャの変化が見られるはずです。
次に、以下の例のようなパーティクルが必要です。
[ M-B7 爆風を完成させる ]