G-3 スピーダーの設計

ドリフトスピーダーを操縦したので、次は独自のドリフトスピーダーを設計します。スピーダーは 3 つのステップで構築されます。

1:本体
2:ウィング
3:装飾

スクラップ置き場

スクラップ置き場は、各ステップに 1 つずつ、3 つのセクションに分かれています。これらのパーツを組み合わせたり、回転させたり、サイズを変更したりすることで、何千ものユニークなデザインを作成できます。

1:最初の本体
2:ウイング パーツ
3:装飾パーツ

構築の準備をする

パーツを好きな場所に移動させるには、まず衝突と移動スナップをオフにします。衝突をオフにすると、オブジェクト同士のすれ違いが可能になります。スナップをオフにすると、オブジェクトを自由に動かせるようになります。

  1. 「MODEL/モデル」タブで、「Collisions/衝突」をオフにします。オフにすると、ボタンは灰色で強調表示されなくなります。
小道具など:スナップオフ
建物や道路:スナップオン
  1. 「Collisions/衝突」の近くにある、「Move/移動」のスナップがオフになっていることを確認してください。

カメラ ビューを変更する

ドリフトスピーダーでの作業は、下記のカメラワークで行います。

カメラコントロール
アクションコントロール
移動W A S D
回転マウスの右ボタンを押したまま周りを見回す
ズームスクロール ホイールを使用する
フォーカスFを押して、特定の部分にカメラの焦点を合わせます

カメラを移動して、ドリフトスピードのボディと作業場が一緒に見えるようにします。

カメラを動かせない?

WASDを押してもカメラが動かない場合は、ゲームワールド内のどこかをクリックします。

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