I-B4 最初のポーズを作成する

アニメーションの最初のポーズを作成することから始めましょう。このチュートリアルでは、泳ぐアニメーションを示していますが、あなたが思い描くものであれば何でもかまいません。作成したいアニメーションによっては、最初のポーズは全く異なるものになるかもしれません。

水泳
しゃがむ
踊る

フィギュアのポーズ

フィギュアのポージングは​​、頭部や肘などの各パーツや関節を回転させて行います。

  1. 回転させるには、体のパーツをクリックします。回転ハンドルが表示されます。

トラブルシューティング

  • 問題:回転ハンドルがクリックできない
    別のパーツがクリックを妨げている可能性があります。クリックしたい部分にカーソルを置くと青いボックスが表示されるまで、カメラの周りを回転してみてください。
  • 問題:回転ハンドルが表示されない
    円の代わりに矢印が表示されている場合、Rキーを押して回転ツールをオンにする必要があります。
  1. ハンドルをドラッグして回転します。各ハンドルは異なる方向に回転します。
    間違えた場合は、[ Ctrl + Z または ⌘ + Z ] で変更を元に戻せます。
  1. 最初のポーズが完成するまで、さまざまなパーツを回転させ続けます。作業中はカメラを変えて、複数の角度からポーズを見てください。

コメントを残す