大きなパーツを1つ設置し、その中からパーツが湧いてくるというプログラムを作成します。

  1. Part を1つ作成し適当な大きさに拡大します。これをエリアとして使用します。
  2. Part の Anchored を ON に、CanCollide を OFFに、Transparency を 1 に設定します。
  3. さらに Script を追加し、以下のプログラムを入力します。
local area = script.Parent

local x1 = area.Position.X - area.Size.X/2
local x2 = area.Position.X + area.Size.X/2
local y1 = area.Position.Y - area.Size.Y/2
local y2 = area.Position.Y + area.Size.Y/2
local z1 = area.Position.Z - area.Size.Z/2
local z2 = area.Position.Z + area.Size.Z/2

while wait(0.5) do
    local x = math.random(x1,x2)
    local y = math.random(y1,y2)
    local z = math.random(z1,z2)
    local pos = Vector3.new(x, y, z)
    local part = Instance.new("Part",workspace)
    part.Position = pos
    part.Size = Vector3.new(1,1,1)
    part.Anchored = true
end

座標を乱数で作成する場合、直接数値を指定するよりも、このようにパーツをエリアと使用して、そこから乱数を発生させた方が柔軟的なものになります。

By schilverberch

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