しつこいパーツを作ります。最も近くにいるプレーヤーに寄ってきます。パーツのタッチイベントでプレイヤーにダメージを与えることで簡易的なモンスターになります。

  1. パーツを1つ追加位します。
  2. パーツの中にScript を追加し、以下のプログラムを入力します。
local Players = game:GetService("Players")
local attractionPart = script.Parent
local attractionForce = 50  -- プレイヤーに近寄る速度
local updateInterval = 0.5  -- 近寄った後の待ち時間

-- 最も近くにいるプレイヤーを探す
local function findPlayer()
    local closestPlayer = nil
    local closestDistance = math.huge
    local players = Players:GetPlayers()

    for _, player in ipairs(players) do
        local character = player.Character
        if character then
            local distance = (attractionPart.Position - character.PrimaryPart.Position).magnitude
            if distance < closestDistance then
                closestDistance = distance
                closestPlayer = player
            end
        end
    end

    return closestPlayer
end

local function attackPlayer(player)
    local character = player.Character

    if character then
        local direction = (character.PrimaryPart.Position - attractionPart.Position).unit
        attractionPart.Velocity = direction * attractionForce
    end
end

while true do
    local player = findPlayer()
    if player then
        attackPlayer(player)
    end
    wait(updateInterval)
end

By schilverberch

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2 thoughts on “プレイヤーに近寄って行くパーツ”

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